エアライン, 企業 — 2015年7月16日 09:30 JST

ピーチ塗装「ラピート」、運行終了ツアー 和歌山港駅乗り入れへ

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 ピーチ・アビエーション(APJ/MM)と南海電気鉄道(9044)は7月15日、APJの機体デザインを再現した特急ラピートの特別塗装編成「出逢えたらラッキー Peach×ラピート ハッピーライナー」を和歌山港駅まで特別運行すると発表した。通常では運行しない路線に乗り入れるもので、8月23日にツアーを実施。7月16日から販売を開始する。

8月に運行を終了するハッピーライナー=14年9月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 ツアーはなんば駅を出発し和歌山港線・和歌山港駅に到着する往路と、和歌山港駅を出発し浜寺公園駅(堺・西区)に到着する復路で実施する。7月16日からは南海電鉄のウェブサイトで120人、7月30日から8月4日までは電話受付で50人、合計170人をそれぞれ先着で募集する。1回の申し込みで4人までエントリーできる。最少催行人数は80人。座席はレギュラーシートで途中駅での乗降は不可。

 ツアーにはAPJの客室乗務員(CA)も乗車し、記念マグカップなどのノベルティグッズ配付やオリジナルグッズを販売する。復路のスーパーシート着席権などが当たる抽選会も実施する。

 料金は大人5400円、小学生3700円。それぞれ税込み。浜寺公園駅からの帰路運賃は含まれない。

 ハッピーライナーは2014年9月7日に運行開始。8月31日で終了する。

 南海本線はなんば駅-和歌山市駅間を運行。和歌山港線は単線で、和歌山市駅-和歌山港駅間を運行している。ラピートはなんばを出発し、途中の泉佐野駅から空港線に入り、関西空港駅まで運行している。ラピートが和歌山港駅に乗り入れるのは初めて。

 ラピートは4列のレギュラーシート198席、3列のスーパーシート54席の計252席。

関連リンク
ピーチ・アビエーション
南海電気鉄道

南海ラピート「ハッピーライナー」出発 ピーチCAがお出迎え(14年9月7日)
「空飛ぶ電車」現る 南海、ピーチ塗装のラピート公開 7日運行開始(14年9月6日)