エアライン, 解説・コラム — 2015年5月10日 20:00 JST

「閉鎖的な印象変えたい」スカイマーク、FacebookやYouTubeで情報発信

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 民事再生手続き中のスカイマーク(SKY/BC)が、4月に入りFacebook(フェイスブック)やYouTube(ユーチューブ)を使い、利用者への情報発信を強化している。

FacebookやYouTubeでの情報発信を始めたスカイマーク。利用者に思いは届くか=15年3月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 最初に開設したのはYouTubeで、4月9日に登録。15日に整備士や訓練生、ディスパッチャー(運航管理者)の仕事ぶりを紹介する約2分30秒の動画3本を掲載し、1本あたり平均2500回再生されている。

 28日からはFacebookに日本語公式ページを開設。割引運賃の案内などだけではなく、ゴールデンウィーク期間中は各空港の様子なども紹介し、同社を身近に感じてもらう取り組みを進めている。5月10日午後7時30分現在、「いいね!」の人数は1722人だ。

 こうした取り組みについて、「今までの閉鎖的な


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