エアライン, 解説・コラム — 2015年5月10日 20:00 JST

「閉鎖的な印象変えたい」スカイマーク、FacebookやYouTubeで情報発信

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 民事再生手続き中のスカイマーク(SKY/BC)が、4月に入りFacebook(フェイスブック)やYouTube(ユーチューブ)を使い、利用者への情報発信を強化している。

FacebookやYouTubeでの情報発信を始めたスカイマーク。利用者に思いは届くか=15年3月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 最初に開設したのはYouTubeで、4月9日に登録。15日に整備士や訓練生、ディスパッチャー(運航管理者)の仕事ぶりを紹介する約2分30秒の動画3本を掲載し、1本あたり平均2500回再生されている。

 28日からはFacebookに日本語公式ページを開設。割引運賃の案内などだけではなく、ゴールデンウィーク期間中は各空港の様子なども紹介し、同社を身近に感じてもらう取り組みを進めている。5月10日午後7時30分現在、「いいね!」の人数は1722人だ。

 こうした取り組みについて、「今までの閉鎖的な


これより先は会員の方のみご覧いただけます。

無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。

会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。

無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。

会員としてログイン
 ログイン状態を保存する  

* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
 これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
 購読料はこちらをご覧ください。

* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能

* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。

無料会員登録
* 利用規約 に同意する。
*必須項目新聞社や通信社のニュースサイトに掲載された航空業界に関する記事をピックアップした無料メールニュース。土日祝日を除き毎日配信しています。サンプルはこちら
登録内容が反映されるまでにお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。