エアバス, エアライン, 機体 — 2016年11月26日 23:55 JST

エバー航空、ぐでたまジェットのメイキング動画公開

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 エバー航空(EVA/BR)は、11月24日に就航した特別塗装機「ぐでたまジェット」(エアバスA321型、登録番号B-16205)が完成するまでのメイキング動画を、Facebookの同社ページで公開している。

エバー航空がFacebookで公開しているぐでたまジェットのメイキング動画(同社Facebookページから)

 ぐでたまジェットは、サンリオ(8136)のキャラクター「ぐでたま」を機体全体に描いた。ぐでたまは2013年、「ぐでぐでとやる気のない卵」のキャラクターとして登場した。

 投入する日本路線は、台北(桃園)-成田線。運航スケジュールは、台北午後3時20分発の成田行きBR196便と、折り返しの午後8時20分成田発の台北行きBR195便の1日1往復となっている。機内のアイテムも、ぐでたまをあしらったものでまとめた。

 動画は2分28秒で、機体が格納庫に入り、塗料が用意され、各色を塗装し、マスキングをはがして足場が解体され、ロールアウトするまでの様子が収められている。

 エバー航空が運航しているキャラクターの特別塗装機には、同じくサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」を描いた「ハローキティジェット」がある。

関連リンク
ぐでたまジェット メイキング(Facebookページ)
エバー航空

エバー航空、関空-台北線にハローキティジェット就航(15年12月7日)