エアライン — 2016年4月6日 20:00 JST

ソラシド、ヘッドレストカバー刷新 ブランドカラーのグリーンに

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 ソラシドエア(SNJ/6J)は、客室のヘッドレストカバーを4月からリニューアルした。ブランドカラーである「ピスタチオグリーン」を採用することで、ブランドの統一感を持たせた。

ブランドカラーである「ピスタチオグリーン」を採用したソラシドの新ヘッドレストカバー(同社提供)

白いヘッドレストカバーを使用していた従来の客室=15年10月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 ソラシドはボーイング737-800型機(1クラス174席)を12機保有。これまで白い無地だった客室のヘッドレストカバーを、ピスタチオグリーンに変更した。客室乗務員が着用する制服のグレーや、シートの布地に近いブラウンなどと比べて決めたという。

 同じくピスタチオグリーンの紙コップで提供するドリンク類では、4-6月メニューとしてお湯につけると色が変化するハーブティー「メイク・ワンダーティー」を提供。ローズレッドとビワの葉、レモンバーベナなどを使い、リフレッシュやリラックス効果が期待できるという。

 ソラシドは2015年12月1日に社名変更を実施。従来のスカイネットアジア航空から、ブランド名と同じソラシドエアに統一し、新キャッチコピーとして「メイク・ワンダー!」を用いている。

関連リンク
ソラシド エア

ソラシド、羽田に待合室 着席式カウンター(16年4月6日)
ソラシド、上級会員の優先搭乗スタート(16年4月5日)
ソラシド、16年度も国際チャーター継続へ 中期計画ローリングプラン(16年3月25日)
ソラシド、社名とブランド統一 首都圏の認知向上へ「メイク・ワンダー!」(15年12月1日)

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post