エアライン, 空港 — 2016年8月8日 07:40 JST

JAL、熊本空港のラウンジ再開

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 日本航空(JAL/JL、9201)は、4月の熊本地震により閉鎖していた熊本空港内の「サクララウンジ」のサービスを、8月5日から再開した。およそ3カ月半ぶり。

熊本空港のサクララウンジのサービスを再開したJAL=16年4月 PHOTO: Yoshikazu TSUNO/Aviation Wire

 熊本空港は、地震発生後の4月19日にターミナルを仮復旧したが、一部で天井が崩落するなどの被害が出たことから、ラウンジやレストランは閉鎖されていた。JALでは、補修工事が完了したことから、ラウンジサービスを再開した。

 JALが熊本空港に開設しているサクララウンジは、2階出発フロア5番搭乗口付近にある。営業時間は、午前6時30分から最終便出発まで。

関連リンク
熊本空港 サクララウンジ

熊本空港が運用再開 35便欠航、7時間以上遅れも(16年8月6日)
JAL、阿蘇のチョコケーキで復興支援 羽田・熊本ラウンジで(16年8月1日)
熊本便で退役したCRJ初号機 写真特集・ジェイエア成長支えた16年選手(16年6月24日)
JALの熊本便、6月から通常通り(16年5月24日)
熊本空港、出発便も再開 ターミナルは仮復旧(16年4月19日)
熊本空港、ターミナル閉鎖 16日は全便欠航(16年4月16日)
熊本で震度7 突き上げる揺れ、繁華街でレンガ崩落も(16年4月14日)