解説・コラム — 2023年12月31日 11:59 JST

ANA国内線マイル付与キャンペーンが1位 先週の注目記事23年12月24日-30日

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 12月24日から30日までによく読まれた記事をまとめました。一番読まれたものは、全日本空輸(ANA/NH)が2024年1月から実施する国内線の搭乗実績に対してマイルを付与するキャンペーンの記事でした。先にお伝えしておくと、運賃やエントリー対象が設定されているので、誰でも参加可能なものではありません。

国内線6回搭乗で3000マイルを付与するキャンペーンを1月から実施するANA=23年12月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

第1位 ANA、国内線6回搭乗で3000マイル 対象運賃で3/31まで

 ANAのキャンペーンは、国内線に対象運賃で6回搭乗すると3000マイルをプレゼントするもの。対象路線はANAの国内線全路線で、搭乗期間は1月1日から3月31日まで。マイル積算率100%以上の国内線運賃が対象で、ANAのマイル会員制度「ANAマイレージクラブ(AMC)」のうち、会員ページにログイン後、キャンペーンの表示が出た人が対象です。積算率100%というのは、プレミアムクラスの株主優待などが該当します。記事には対象運賃も積算率ごとに全部書いておきました。

 当紙のX(旧Twitter)のフォロワーさんなどから寄せられた報告によると「ダイヤモンド」を保持している人で対象外と表示された方もいました。

 ご参考までに、私は表示されましたが、1)SFC持ち、2)今年の搭乗実績は「プラチナ」に到達、という実績です。今年は海外取材でスターアライアンス加盟社を使うことが多く、搭乗実績を押し上げたのですが、いつも特定の航空会社に寄せず、運航スケジュールや運賃を優先して航空券を購入しているため、プラチナに到達しない年も多々あります。キャンペーンの表示が出るか否かの基準は公表されていないので、どのような基準なのかはわかりませんでした。


これより先は会員の方のみご覧いただけます。

無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。

会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。

無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。

会員としてログイン
 ログイン状態を保存する  

* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
 これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
 購読料はこちらをご覧ください。

* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能

* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。

無料会員登録
* 利用規約 に同意する。
*必須項目新聞社や通信社のニュースサイトに掲載された航空業界に関する記事をピックアップした無料メールニュース。土日祝日を除き毎日配信しています。サンプルはこちら
登録内容が反映されるまでにお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post
キーワード: