エアライン, 官公庁 — 2015年6月22日 08:30 JST

JAL、ふるさと割でお得な旅行商品 第1弾は岡山県

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 日本航空(JAL/JL、9201)は、岡山県と提携して航空券とホテル代金を組み合わせた「ダイナミックパッケージ」の販売を始めた。7月1日から12月31日出発までが対象。国の交付金事業「ふるさと割」を利用するもので、今後提携する自治体を増やしていく。

ふるさと割第1弾として岡山県と提携するJAL(同社サイトから)

 ふるさと割は、通常価格より一定額を割り引いた旅行商品を作ることで、地方への観光客増加を目的とした国の「地域住民生活等緊急支援のための交付金」事業の共通呼称。JALのウェブサイト上で、ふるさと割の割引クーポンを発行し、ダイナミックパッケージを手ごろな価格で購入できるプランを用意する。

 JALでは、2020年の東京オリンピック開催に向け、自治体などと連携して地方や地域の観光情報発信や旅行客へのピーアールを強化していく。

関連リンク
日本航空

ANAとJAL、2020年東京五輪公式パートナーに 森会長「両社ロゴが並ぶのは稀少」(15年6月15日)
JALと山口県、日本橋で観光PR 大西会長「山口の酒は“危険”」(15年6月12日)