エアライン — 2014年12月3日 06:00 JST

ジェイエア、松山行き機内でまんじゅう

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 ジェイエア(JAR/XM)は地域貢献の一環として、伊丹発松山行きの機内でまんじゅうを提供している。12月31日まで。

ジェイエアが提供する愛媛の「みきゃんのおいしい乳菓」(同社提供)

 提供するのは、愛媛県の地元企業、うつぼ屋の「みきゃんのおいしい乳菓」。バター風味の白あんをしっとりした生地で包んだ和菓子で、パッケージには県の公式キャラクター「みきゃん」をあしらった。

 JAR機内でのうつぼ屋の菓子提供は、今年7月の三色団子「坊ちゃん団子」に続くもの。「みきゃん」は11月に中部空港(セントレア)で開催された「ゆるキャラグランプリ」で3位になった。

関連リンク
ジェイエア

ジェイエア、客室乗務員募集 15年4月入社(14年11月16日)
JAL、関西から「初日の出フライト」 E170で(14年11月14日)
FDA、パンとスープのランチサービス 小牧発福岡行きで(14年11月25日)
伊丹空港、MRJ対応の桟橋新設 45年ぶり改修で到着口を中央集約(14年9月2日)

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post
キーワード: