エアライン — 2021年6月12日 23:27 JST

ANA、予約サイトに不具合 確認や購入・払戻できず

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 全日本空輸(ANA/NH)のウェブサイトで、6月12日夕方から予約などができない状態が続いている。同社によると復旧のめどは立っていないが、電話や空港での対応はできるという。また、運航システムとは別系統のため、運航に影響はないという。

予約サイトに不具合が発生しているANA=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 ANAによると、12日午後5時25分ごろから同社のインターネットサービス「ANA SKY WEB」に不具合が発生。午後11時15分現在、原因はわかっておらず、復旧時期も見えていないという。サイト内で利用できないのは、予約確認や購入、変更、払い戻し、座席指定、領収書発行など。運航に支障はないものの、「運航状況の確認」は結果が表示されない状態だ。

 電話による問い合わせや、空港での係員による対応は可能だという。

 国内線予約の電話番号は0570-029-222、国際線は0570-029-333。営業時間は国内線が午前8時から午後8時まで、国際線は午前8時から午後7時、午後10時から午前8時まで。

*14日朝に国際線も復旧し通常通りに。記事はこちら

ANAのウェブサイトで国内線の航空券を予約しようとすると表示される「404 Not Found」エラー(スクリーンショット)

ANAのウェブサイトで国内線の運航状況を確認してしばらくすると表示される画面(スクリーンショット)

関連リンク
全日本空輸

ANA予約サイト障害、国際線も復旧 通常通り(21年6月14日)
ANA予約サイト障害、国内線は復旧(21年6月13日)
ANA、予約サイト不具合続く 12日期限の航空券は延長(21年6月13日)
【動画】世界初!ひじで開けられるANAの化粧室ドア(21年6月12日)
ANA、国内線103路線で追加減便1万便超 7月運航率51%(21年6月10日)
ANA、737-700が6/27退役 最終は岡山発羽田行き、16年で姿消す(21年6月9日)

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post
キーワード: