エアライン — 2021年6月13日 10:00 JST

ANA、予約サイト不具合続く 12日期限の航空券は延長

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 6月12日夕方に全日本空輸(ANA/NH)のウェブサイトで起きた不具合は、13日朝の時点でも完全復旧に至っていない。同社では12日が購入期限だった航空券について、13日まで延長している。また、運航システムとは別系統のため、運航に影響はないという。

予約サイトの不具合が13日午前も続くANA=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 ANAによると、12日午後5時25分ごろから同社のインターネットサービス「ANA SKY WEB」に不具合が発生。予約確認や購入、変更、払い戻し、座席指定、領収書発行などができない状態になった。13日午前7時すぎに当紙が確認した限りでは、予約の確認など一部のサービスは利用できるようになっていた。

 一方、12日も結果が表示されない状態だった「運航状況の確認」は、13日午前9時50分現在も結果が表示されず、12日に起きた不具合が完全には復旧していないもよう。

 国内線や国際線の航空券については、電話による問い合わせや、空港での係員による対応は可能。国内線予約の電話番号は0570-029-222、国際線は0570-029-333。営業時間は国内線が午前8時から午後8時まで、国際線は午前8時から午後7時、午後10時から午前8時まで。

*国内線予約は13日に復旧。記事はこちら

関連リンク
全日本空輸

ANA予約サイト障害、国内線は復旧(21年6月13日)
ANA、予約サイトに不具合 確認や購入・払戻できず(21年6月12日)
【動画】世界初!ひじで開けられるANAの化粧室ドア(21年6月12日)
ANA、国内線103路線で追加減便1万便超 7月運航率51%(21年6月10日)
ANA、737-700が6/27退役 最終は岡山発羽田行き、16年で姿消す(21年6月9日)

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post
キーワード: