公益財団法人・日本生産性本部サービス産業生産性協議会が10月28日に公表した「2025年度版JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」によると、国内航空会社と新幹線を対象とした「国内長距離交通」で全日本空輸(ANA/NH)が1位となった。ANAは同調査で顧客満足1位を初めて獲得した。また、6年ぶりとなった「国際航空」部門はシンガポール航空(SIA/SQ)が首位となった。
—記事の概要—
・中央値以上を公表
・国内長距離交通部門
・国際航空部門
中央値以上を公表
JCSI調査で国内長距離交通部門の顧客満足度1位になったANA(上下)と国際航空部門で首位となったシンガポール航空=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire
同調査は顧客満足のほか、
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり1記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月1本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。
