ボーイングの2025年5月の引き渡しは、前年同月比21機増の45機だった。主力小型機の737 MAXや主力中型機の787が増加した。受注は299機増の303機で、カタール航空(QTR/QR)からの大量発注により2023年12月以来1年5カ月ぶりに300機を上回った。競合のエアバスは5月に51機(前年同月53機)を引き渡し、受注はゼロ(同27機)だった(関連記事)。
—記事の概要—
・引き渡し
・受注
引き渡し

787と777Xを発注したカタール航空(ボーイング提供)
引き渡しの内訳は737が
これより先は会員の方のみご覧いただけます。
無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。
会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。
無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。
* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
購読料はこちらをご覧ください。
* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能
* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。