エアライン, 企業 — 2023年9月25日 12:32 JST

スターフライヤー、顧客満足度で首位 サービスなど4項目でトップ=J.D.パワー調査

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 顧客満足度を調査するJ.D.パワー ジャパン(東京・港区)は、国内線利用者を対象に実施した航空会社への満足度調査で、1位にスターフライヤー(SFJ/7G、9206)を選出した。乗務員や機内サービス、料金などの5項目で調査したもので、J.D.パワーが国内線で顧客満足度を調査するのは、今回が初めて。コロナで打撃を受けた航空需要のうち、国内線がコロナ前の2019年水準に回復しつつあることから調査した。

—記事の概要—
満足度左右する「フライトクルー」対応
5社が平均値超え

満足度左右する「フライトクルー」対応

国内線を対象としたJ.D.パワー顧客満足度で首位を獲得したスターフライヤー=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 調査対象は直近1年以内に国内線を利用した人で、航空会社の利用状況や各種経験、満足度を聴取。今年


これより先は会員の方のみご覧いただけます。

無料会員は、有料記事を月あたり3記事まで無料でご覧いただけます。
有料会員は、すべての有料記事をご覧いただけます。

会員の方はログインしてご覧ください。
ご登録のない方は、無料会員登録すると続きをお読みいただけます。

無料会員として登録後、有料会員登録も希望する方は、会員用ページよりログイン後、有料会員登録をお願い致します。

会員としてログイン
 ログイン状態を保存する  

* 会員には、無料個人会員および有料個人会員、有料法人会員の3種類ございます。
 これらの会員になるには、最初に無料会員としての登録が必要です。
 購読料はこちらをご覧ください。

* 有料会員と無料会員、非会員の違いは下記の通りです。
・有料会員:会員限定記事を含む全記事を閲覧可能
・無料会員:会員限定記事は月3本まで閲覧可能
・非会員:会員限定記事以外を閲覧可能

* 法人会員登録は、こちらからお問い合わせください。
* 法人の会員登録は有料のみです。

無料会員登録
* 利用規約 に同意する。
*必須項目新聞社や通信社のニュースサイトに掲載された航空業界に関する記事をピックアップした無料メールニュース。土日祝日を除き毎日配信しています。サンプルはこちら
登録内容が反映されるまでにお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post