エアライン — 2021年7月2日 22:27 JST

ピーチ、「インスタLIVE in 女満別」3日開催 CAが現地から配信

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 ピーチ・アビエーション(APJ/MM)は、関西-女満別線就航を記念して、Instagram(インスタグラム)のライブ配信機能を使った「インスタLIVE in 女満別」を7月3日に開催する。客室乗務員が現地の名所などから配信する。

ピーチ2回目のインスタライブの様子(同社提供)

 ピーチのインスタライブは今年4月に1回目、6月に2回目を開催。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で利用者との接点が減る中、旅行気分を気軽に味わってもらったり、ピーチを身近に感じてもらおうと始めた。SNSの担当者だけではなく、さまざまな部署の社員が出演するようにしているという。

 過去2回は同社のオフィスから配信したが、3回目の今回は7月1日に関西-女満別線を開設したことから初めて就航地から配信する。コロナ影響で実際に旅行することが難しい人が多い中、今回は客室乗務員が現地を巡ることで、利用者が今後の旅行を計画する際に役立ててもらう。

 3日のインスタライブは、午前10時30分から午前11時ごろまでの前半と、午後0時30分から午後1時ごろまでの後半の2部構成で、異なる場所から配信する。

 女満別空港は網走の中心街まで車で片道30分ほどで、オホーツクや知床観光の玄関口。既存の釧路路線と合わせ、成田と関西2空港から女満別へ就航したことで「ひがし北海道」と呼ばれる道東地域の周遊旅行を呼び込む。

 ピーチは「インスタライブの良さはお客様の声がダイレクトに届き、瞬時にコミュニケーションできるところ。始めたばかりなので、お客様と一緒に作り上げていきたい」と話している。

関連リンク
flypeach(Instagram)
ピーチ・アビエーション

ピーチ、関空-女満別就航 放水アーチで歓迎(21年7月1日)
網走へ30分 オホーツクの玄関口 特集・ピーチ女満別就航(21年3月7日)
ピーチ、成田-女満別就航 LCC初、雪の”ひがし北海道”到着(21年2月10日)