エアライン — 2021年5月22日 11:35 JST

エア・ドゥ、予約センターのフリーダイヤル終了 6月末で

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 エア・ドゥ(ADO/HD)は、予約・案内センターのフリーダイヤルを6月30日を最後に廃止する。ウェブサイト経由で手続きする利用者が増え、携帯電話からは有料となることから、通常の電話番号に一本化してコストを削減する。

予約・案内センターのフリーダイヤルを6月末で終えるエア・ドゥ=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 予約・案内センターでは、予約や変更、解約、払い戻しの手続き、運賃や領収書搭乗証明書などの問い合わせに対応。いずれもオンラインで手続きできる。現在は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、受付時間を午前8時から午後8時としている。

 7月1日からは従来からある通常の電話番号に統一。札幌が011-707-1122、東京が03-6741-1122となる。

 航空各社では、自社サイトでのオンラインによる手続きの改善を進めるほか、自動応答チャットやSNSを活用するなどで、電話による問い合わせ件数を抑制する取り組みが進んでいる。

関連リンク
エア・ドゥ

エア・ドゥ、羽田-札幌追加減便 25日から31日まで(21年5月20日)
エア・ドゥ、6月運休率16% 前月比6ポイント改善(21年5月14日)
エア・ドゥとソラシド、持ち株会社検討(21年5月13日)

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post
キーワード: