エアライン — 2013年5月3日 12:49 JST

日本人が英国へ行きたい時期1位は5月 BA調査

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 ブリティッシュ・エアウェイズ(BAW)がこのほど実施した英国に対するイメージ調査によると、日本人が英国へ行きたいと思う時期はゴールデンウィークのある5月がもっとも多いことがわかった。

日本人が英国へ行きたい時期1位は5月との調査結果を発表したブリティッシュ・エアウェイズ=12年7月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 BAは昨年12年、英国に興味を持つ10代から60歳以上の日本人1000人を対象にインターネット上でアンケートを実施。日本人が持つ英国に対するイメージや英国旅行へ適した時期を調べた。

 「英国へ行くなら「何月」に行きたいと思いますか」との質問では、全体ではゴールデン・ウィークのある5月が18.6%で最も多く、お盆休みのある8月が17.8%で2位となった。5月を挙げた理由は「ゴールデン・ウィークの連休があるため」に加え、「イギリスは春が最も美しい」などの意見が挙げられ、8月は「夏休みや長期休暇があるから」のほか、「日本より涼しい夏が過ごせる」が主な理由だった。

 最下位の11月に行く主な理由は「旅費が安い」となった。

関連リンク
ブリティッシュ・エアウェイズ

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post