エアライン — 2020年1月16日 21:55 JST

ANA、チャットでAIが自動回答 24時間質問受付

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 全日本空輸(ANA/NH)は、利用者の質問にAI(人工知能)が自動回答する「ANA自動チャット」の運用を始めた。

利用者の質問にAIが自動回答する「ANA自動チャット」

 問い合わせページでスマートフォンやパソコンから質問を入力フォームに書き込むと、自動チャットが24時間365日回答する。利用者が質問を送信すると、いくつかのよくある質問(FAQ)が表示され、その中から回答を表示する。

 自動チャットサービスでは、航空券の予約や取り消し、変更手続き、ANAマイレージクラブ会員情報の登録、変更手続きはできない。

 動作環境はiPhoneなどiOS端末はiOS 10-13とブラウザはSafariの最新版、アンドロイド端末はAndroid 6-9とGoogle Chrome最新版、Mac OSとWindowは各OSの最新版とGoogle Chrome最新版の組み合わせで、WindowsはInternet Explorer最新版も含まれる。

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お問い合わせ窓口(ANA)

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