全日本空輸(ANA/NH)は7月15日、同社ウェブサイトの国際線予約画面で搭乗者情報を入力する際、パスポートやビザなどの渡航書類が登録できない不具合が発生していることを明らかにした。原因は調査を進めているという。

国際線の予約画面で不具合が出ているANA=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire
不具合が発生しているのは、国際線の予約詳細の搭乗者情報を入力する画面。パスポート情報などが登録できない不具合が発生した場合は、オンラインチェックイン時に渡航書類の情報を登録するよう呼びかけている。
ANAはウェブサイトのリニューアルに伴い、国際線は今年4月15日から、国内線は5月29日から一部に機能制限が生じている。
関連リンク
ウェブサイトリニューアルにおける機能制限について(ANA)
全日本空輸
・ANA、ウェブサイト刷新 国内線もシートマップ事前確認可能に(25年4月16日)
・ANA、国内線プレミアムクラスへマイルアップグレード新設や特典航空券見直し 26年5月から(25年2月27日)
