週刊エコノミスト(毎日新聞出版)の2022年11月7日号が発売中。700円(Kindle版650円)。P68-69「座席間隔広めの中距離LCC続々」を、弊紙(Aviation Wire)編集長の吉川が執筆しました。
「エコノミスト・リポート」で、航空分野の最新動向として日本航空(JAL/JL、9201)やANAホールディングス(ANAHD、9202)による参入が本格化してきた中長距離LCCを取り上げました。
11月2日時点では「週刊エコノミスト Online」で無料で読めるようです。
・乗ってわかった!東南アジアには中距離LCCで行くべき理由 [1](週刊エコノミスト Online)
関連リンク
週刊エコノミスト [2]
雑誌
・「JALの現場から」月刊エアライン 22年12月号 [3]
・「CAは海外旅の達人」月刊エアステージ 22年12月号 [4]
・「メカニズムで知る戦闘機」Jウイング22年12月号 [5]
・「ドイツ空軍ユーロファイター初来日」航空ファン 22年12月号 [6]
・「航空祭再開 三沢&小松 航空祭」航空情報 22年12月号 [7]
・「JAL〜世界の旅人を魅了し続ける最高峰のエアラインサービス」航空旅行 vol.42 [8]
・「ボーイングで増す日本の存在感」週刊エコノミスト 22年7月26日号 [9]
書籍
・高尾泰朗『ANA 苦闘の1000日』 [10]
・『増補改訂版 無敵のグローバル資産「航空機投資」完全ガイド』 [11]
・ルーク・オザワ『航空の世界 1973-2000』 [12]
・浜田一穂『ジェット旅客機進化論』 [13]
・『航空・空港政策の展望─アフターコロナを見据えて』 [14]
・鳥海高太朗『コロナ後のエアライン』 [15]
・大宅邦子『選んだ道が一番いい道』 [16]
・金子寛人『JALの現場力』 [17]