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JAL、CAが個人向けマナー講座 9月から

 日本航空(JAL/JL、9201)は、客室乗務員が講師を務めるサービス教育プログラム「JALビジネスキャリアサポート(JAL-BCS)」の事業領域を拡大し、個人向けマナー講座を9月から始める。第一印象向上などのマナーレッスンと、新入社員や社会人向けビジネスマナーの講座を用意する。

JALビジネスキャリアサポートの講師を務める客室乗務員(JAL提供)

 講座は9月21日から開始。マナーレッスンは、「第一印象向上」「相手に届く話し方」「心をつかむコミュニケーション」の3コースを設定。ビジネスマナー講座は社会人向けに加えて学生限定コースも用意する。いずれも講師は社内認定を受けた客室乗務員が担当する。

 定員は各回20人程度。料金はマナーレッスンの場合、1コース60分で5000円から。開催形式はオンラインまたは対面となる。

 JALは新規事業として、ビジネスキャリアサポートを今年4月にスタート。法人向けから始め、7月からは就職活動をする学生向け夏季講座や、留学を希望する学生向けの英語講座も始めた。

関連リンク
JALビジネスキャリアサポート [1]
日本航空 [2]

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