- Aviation Wire - https://www.aviationwire.jp -

ANA、米子に787初就航 7月から最大2往復

 全日本空輸(ANA/NH)は、ボーイング787-8型機を米子空港へ7月1日から就航させる。ANAの787が米子へ乗り入れるのは初めて。

米子に初就航するANAの787=15年12月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 787を投入するのは、羽田-米子線。1日5往復のうち、最大2往復を787で運航する。座席数は、2クラス335席(プレミアムクラス12席、普通席323席)となる。

 初日の1日は、羽田を午前9時40分に出発するNH383便と、米子を午後0時30分に出発するNH386便の1往復2便に投入する。

 2日はNH383/386便に加えて、羽田午後2時55分発のNH385便と米子午後5時発のNH388便にも投入し、2往復4便が787運航便になる。NH383/386便以外の便への投入は、需給バランスを見て決定する。

 投入期間は9月30日まで。ANAによると、その後は需要に応じて検討するという。

初日の運航スケジュール
NH383 羽田(09:40)→米子(11:00)
NH386 米子(12:30)→羽田(13:55)

関連リンク
全日本空輸 [1]

787重整備
ANAの787初号機、初の2回目重整備終え復帰 初便は羽田発マニラ行き [2](17年5月17日)
ANA、世界初の787重整備 写真特集・JA801A初回Cチェック [3](14年6月30日)

写真特集・ANA787初号機JA801Aリペイント
前編 さよなら”鯖”塗装 [4](17年3月4日)
後編 787ロゴ消え他機種と統一 [5](17年3月6日)

就航5周年
ANAの787、就航5周年 初便は香港行きチャーター [6](16年10月27日)

50機目の787
世界初、50機目の787 写真特集・ANAの787-9、エコノミー座り心地改善 [7](16年8月19日)
ANA、50機目の787羽田到着 記念ロゴ入り国際線仕様機 [8](16年8月18日)

787-10
ANA、787-10正式発注 最大サイズの787、19年度から国内線に [9](15年3月28日)

787-9
富士山と桜描いたANAの787-9急上昇 写真特集・ファンボロー2016展示飛行(1) [10](16年7月22日)
ボーイング、ANAの787-9で展示飛行 ファンボロー航空ショーで [11](16年7月13日)
ANA、787-9国際線仕様機が就航 最新エンタメ機器搭載 [12](15年5月5日)
ANA、787-9国際線仕様を5月就航 リアルタイムでテレビ視聴も [13](15年4月29日)
787-9が世界初就航 ANA篠辺社長「お肌にやさしい飛行機」 [14](14年8月7日)
ANA、787-9羽田到着 座席数と貨物量1.2倍に [15](14年7月30日)

787-8
中距離国際線機で完納 写真特集・ANAの787-8、36機揃う [16](16年5月18日)
ANA、787-8全機揃う 4年7カ月かけ、36機目が羽田着 [17](16年5月15日)
ANAの787、他機種と同一塗装に 25機目から”787″ロゴ消える [18](14年2月10日)
ANA、787長距離国際線機にプレエコ導入 エコノミーも新シート [19](13年9月1日)
ANA、”真の国内線仕様”787を投入 初の新プレミアムクラス導入機 [20](13年6月1日)
全日空の787、羽田に到着 引き渡し再開後初の機体 [21](13年5月16日)