- Aviation Wire - https://www.aviationwire.jp -

ANA、2日の羽田-小松臨時便を777-300に大型化 富山線も767に大型化

 全日本空輸(ANA/NH)は1月2日、羽田-小松線に設定した臨時便の機材をボーイング777-300型機(2クラス514席)に大型化した。また、羽田-富山線の定期便1往復も大型化した。

2日の羽田-小松線臨時便に投入されたANA 777-300(資料写真)=22年8月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 大型化したのは、羽田午後4時40分発の小松行きNH755便と、折り返しの小松午後6時50分発の羽田行きNH758便。当初は767-300ER(2クラス202席)で運航予定だったが、座席数が2倍以上ある777-300に大型化した。

 羽田-富山線は、羽田午後4時40分発の富山行きNH319便と、富山午後6時30分発のNH322便の1往復2便を767-300ER(同)に大型化。当初は737-800(2クラス166席)で運航予定だった。

 羽田-能登線は、能登空港の滑走路にひび割れが発生しており、4日まで全便欠航が決定。国土交通省によると、自衛隊ヘリなどの離着陸については2日から受け入れを開始している。

関連リンク
運航の見通し [1](ANA)
全日本空輸 [2]

ANA、羽田-能登4日まで全便欠航 滑走路にひび [3](24年1月2日)
JAL、2日は伊丹-新潟も臨時便 [4](24年1月2日)
小松空港、2日はANA・JAL臨時便 機材大型化も [5](24年1月2日)
新潟空港、2日は運用再開 朝の2便は欠航 [6](24年1月2日)
能登空港、滑走路にひび 小松は異常なし [7](24年1月2日)
ANA、2日は欠航8便 能登全便と新潟、小松、庄内 [8](24年1月1日)
ANAとJAL、地震で国内線25便欠航 小松や新潟など [9](24年1月1日)