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ANA、新ECサイト「ANAモール」開店 ”マイルで生活”実現へ

 全日本空輸(ANA/NH)を傘下に持つANAホールディングス(ANAHD、9202)は1月31日、ANAグループのECサイト「ANA Mall(ANAモール)」を開店した。購入時にANAのマイルがたまり、グループ直営のEC店舗のほか、パートナー企業も出店する。

新ECサイト「ANAモール」開店したANA=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 5店舗あるANAグループ直営のECサイトをANAモールに集約。主力サイト「ANAショッピング A-style」や地域の魅力を発信する「TOCHI DOCHI」などを、モールを通じて各店へ訪問したり、モール内で商品検索もできるようにした。パートナー企業は、高島屋や成城石井をはじめ、食品や家電、家具、衣類、化粧品など、さまざまな商品を展開し、モール開店時は直営店とパートナー店を合わせて23店舗がそろった。運営はANAグループのプラットフォーム事業会社であるANA X(ANAエックス)が担う。

 ANAモールでは購入額100円で1マイル、ANAカード利用時は2マイルがたまり、1マイルを1円相当として利用できる。「旅するように逸品に出会う」「旅支度からお土産まで揃う」「毎日訪れたい多彩な品揃え」を提案していきたいという。

 ANAのマイル会員制度「ANAマイレージクラブ(AMC)」の会員は約3800万人。ANAグループは航空や旅行といった非日常と日常生活をマイルで結びつけた「マイルで生活できる世界」の実現を目指す。

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