- Aviation Wire - https://www.aviationwire.jp -

ピーチ、成田-長崎、鹿児島3月就航 関空便も増便

 ピーチ・アビエーション(APJ/MM)は1月28日、成田-長崎線と鹿児島線を夏ダイヤ初日の3月29日に開設すると発表した。また、同日から関西-宮崎線と鹿児島線を増便し、九州路線を強化する。

成田-長崎線と鹿児島線を開設するピーチ・アビエーション=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 新設の成田-長崎線は1日1往復、成田-鹿児島線は1日2往復で、増便後の関西-宮崎線は1日2往復、関西-鹿児島線は1日3往復に拡大。ピーチの成田空港と関西空港からの九州路線は、成田から国内線4路線、関空から国内線5路線の計9路線に増える。機材はエアバスA320型機(1クラス180席)を使用する。

 運航スケジュールは、成田-長崎線は長崎行きMM551便が成田を正午に出発して、午後2時15分着。成田行きMM552便は午後1時55分に出発し、午後3時45分に到着する。

 成田-鹿児島線は、午前便となる鹿児島行きMM555便が成田を午前9時に出発して、午前11時5分着。成田行きMM556便は午後3時40分に鹿児島を出発し、午後7時30分に着く。午後の鹿児島行きMM557便は成田を午後3時に出発し、午後5時10分着。成田行きMM558便は午後5時50分に鹿児島を出発して、午後7時40分に到着する。

 関西-宮崎線の増便分は午前便で、宮崎行きMM181便が関空を午前8時20分に出発して、午前9時30分着。関西行きMM182便は午前10時10分に宮崎を出発し、午前11時15分に到着する。

 関西-鹿児島線の増便分は昼便で、鹿児島行きMM195便が関空を午後1時45分に出発して、午後3時着。関西行きMM196便は午前11時45分に鹿児島を出発し、午後0時55分に到着する。

 片道の税込運賃は成田-長崎線と鹿児島線がそれぞれ5890円から、関西-宮崎線と鹿児島線がそれぞれ3490円から。空港使用料などが別途必要になる。

 ピーチは九州路線の強化を進めており、福岡-台北線を2019年11月に開設。統合したバニラエアから引き継いだ路線で、ピーチ初の福岡発着国際線となり、福岡は夜間駐機可能な6カ所目の拠点空港になった。また、鹿児島のほか県内の奄美大島にも就航していることから、鹿児島県の三反園訓知事は2019年12月に、鹿児島空港の拠点化や国際線就航などをまとめた要望書をピーチの井上慎一CEO(最高経営責任者)に手渡している。

関連リンク
ピーチ・アビエーション [1]

ピーチ森副社長、定時性「極めて重要な指標」 [2](19年12月27日)
ピーチ、成田発着の国内線強化 森副社長「訪日需要もついてくる」 [3](19年12月26日)
ピーチ、成田-石垣就航 バニラから移管、関空便も増便 [4](19年12月26日)
ピーチ、関空-奄美就航 バニラからの移管完了 [5](19年12月26日)
鹿児島県、ピーチに拠点化要請 国際線就航も、三反園知事「支援強化」 [6](19年12月26日)
井上CEO「台湾では『勝手知ったる日本』」特集・福岡拠点化で変化するピーチの日台戦略 [7](19年11月26日)
ピーチ、福岡から初の国際線 台北へ1日1往復、バニラ移管 [8](19年11月25日)
ピーチ、福岡の拠点化開始 国際線就航で夜間駐機 [9](19年11月25日)