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ANA、祭りで地域活性化 クラウドファンディング活用、訪日客呼び込む

 全日本空輸(ANA/NH)は、日本各地で開催される祭りの情報を国内外に発信し、地域活性化につなげる「お祭りツーリズム」を5月14日から始めた。クラウドファンディングを活用した祭りの活性化などで、祭りの認知度向上や訪日外国人など観光客の増加につなげる。

祭りで地域活性化につなげる取り組みを始めたANA=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 ANAのクラウドファンディングプラットフォーム「WonderFLY」を使い、祭り情報の海外発信や訪日客の受入環境整備などについて、プロジェクトを募集。外国人に祭りを楽しんでもらえるアイデアも、8月ごろから募集する。

 7月からは、ANAの観光情報多言語発信サイト「Japan Travel Planner」に、祭りを紹介する特集ページを日・英・中(簡体字)の3言語で開設し、祭りの主催者をサポートするオマツリジャパン(新宿区)が保有するコンテンツを掲載する。

 機内でも、英語版の機内誌で東海・北信越の祭りを、7月号と8月号で特集する。

関連リンク
全日本空輸 [1]
WonderFLY [2]

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