- Aviation Wire - https://www.aviationwire.jp -

ピーチ、和歌山・紀の川市産モモ使用のグミ 味覚糖とコラボ

 ピーチ・アビエーション(APJ/MM)とUHA味覚糖(大阪市)、和歌山県紀の川市は、モモのピューレを使ったグミ「コロロ」のコラボレーションを始めた。関西を国内外にアピールする。

「あら川の桃」のピューレを使用したコロロを手にするピーチの客室乗務員(同社提供)

 紀の川市の特産品「あら川の桃」のピューレを使用したもので、12月1日からピーチの機内で先行販売を始めた。ピーチによると、コロロは中国や台湾、香港などアジア圏でも人気だといい、同社便を使用する訪日客をターゲットにしている。関西地域では、訪日客が好んで購入する商品の一つで、ドラッグストアでは目玉商品にすることがあるという。

 また、紀の川市のモモ畑は、花が咲く時期には「桃源郷」と評され、モモを縁起ものとするアジア諸国からの訪日客に人気だという。

 価格は130円で、ピーチの機内のみ200円。関西地域のスーパーマーケットでは、2019年1月下旬から販売する。

関連リンク
UHA味覚糖×peach×紀の川市 [1]

ピーチ、和歌山のモモ配付 夏の味覚召し上がれ [2](18年6月28日)
ピーチ、関空で和歌山のモモ 6回目の配布イベント、600個用意 [3](17年7月6日)