- Aviation Wire - https://www.aviationwire.jp -

エア・ドゥ、CAが香り選んだフレグランス 5月の機内販売

 エア・ドゥ(ADO/HD)は、機内販売で客室乗務員が香りを選んだルームフレグランスや、「ハートのマドレーヌ」などの取り扱いを5月から始めた。

エア・ドゥが機内で販売するルームフレグランス(同社提供)

 ルームフレグランスは、札幌にある手作り石鹸ブランド「サボン デ シエスタ」のオリジナル。合成香料を一切使わず、植物から採れるエッセンシャルオイルだけで香りをつけたという。香りはラベンダーで、エア・ドゥの客室乗務員が選んだ。容量は100mlで、税込み価格は1つ3000円。

 ハートのマドレーヌ ボナペティは函館市の洋菓子店「ペイストリースナッフルス」とのタイアップ商品。税込み価格は1箱6個入りで1000円。

 このほか、毎年好評の同社のマスコット「ベア・ドゥ」をデザインした 「AIRDO オリジナル扇子」も販売する。

エア・ドゥが機内で販売するハートのマドレーヌ(同社提供)

エア・ドゥが機内で販売するオリジナル扇⼦(同社提供)

関連リンク
エア・ドゥ [1]

エア・ドゥ、客室乗務員を正社員化 10月から [2](18年4月26日)
エア・ドゥ、就航20周年で新制服 4代目、18年後半にデザイン披露 [3](17年12月20日)
エア・ドゥ、サロペット制服復刻フライト 20周年記念日で [4](16年11月14日)