全日本空輸(ANA)が11機保有するボーイング787型機のうち、5機のエンジン部品の一部に故障の恐れがあり、7月21日の運航を取り止めて改修することになった問題で、5機のうち2機の改修が完了したことがAviation Wireが23日朝に行った取材でわかった。
問題となったのは、英ロールスロイス製エンジン「Trent 1000(トレント1000)」のギアボックス。ロールスロイスが耐久性試験を行ったところ、
全日本空輸(ANA)が11機保有するボーイング787型機のうち、5機のエンジン部品の一部に故障の恐れがあり、7月21日の運航を取り止めて改修することになった問題で、5機のうち2機の改修が完了したことがAviation Wireが23日朝に行った取材でわかった。
問題となったのは、英ロールスロイス製エンジン「Trent 1000(トレント1000)」のギアボックス。ロールスロイスが耐久性試験を行ったところ、