全日本空輸(ANA/NH)は7月1日付で組織改編する。同時に人事異動を発令する。
CS&プロダクト・サービス室に「ブランド戦略部」を新設し、ブランド戦略機能を集約する。
訓練センターを廃止。企画・総務機能をオペレーションサポートセンターに移管し「訓練推進部」を、整備に関わる訓練・訓練企画機能を整備センターに移管し「教育訓練部」をそれぞれ新設する。
訓練推進部に集約させ、オペレーション部門の乗員訓練の知識を蓄積し活用する。整備訓練は整備センターに集約させ、一貫訓練体制の構築で訓練の品質や効率を高める。
「アジア総務サポート室」「アジアマーケティング室」「アジア空港業務統括室」を統合して「アジア室」を新設。アジアマーケットでの販売拡大などを狙う。アジア室に「クアラルンプール支店」と「クアラルンプール支店空港所」を新設し、9月1日に13年ぶりに再開する成田-クアラルンプール線に対応する。また、中米市場開拓のため、ヒューストン支店下に「メキシコシティ営業支店」を新設する。
管理職者の人事異動は下記の通り(新所属・現所属・氏名の順で敬称略)。