ボーイングは現地時間11月6日、タジキスタンのサモンエア(SMR/SZ)から787-9型機の発注コミットメントを獲得したと発表した。同社初のワイドボディ(広胴)機となる。また、737 MAX(737-8)の導入も決定し、2機種で最大14機導入する。
サモンエアの787-9(下)と737 MAX(イメージ、ボーイング提供)
2機種の内訳は、787-9が最大4機、737-8が最大10機。サモンエアの現行機材はすべてボーイング機で、
ボーイングは現地時間11月6日、タジキスタンのサモンエア(SMR/SZ)から787-9型機の発注コミットメントを獲得したと発表した。同社初のワイドボディ(広胴)機となる。また、737 MAX(737-8)の導入も決定し、2機種で最大14機導入する。
サモンエアの787-9(下)と737 MAX(イメージ、ボーイング提供)
2機種の内訳は、787-9が最大4機、737-8が最大10機。サモンエアの現行機材はすべてボーイング機で、