成田空港CS協議会の事務局を務める成田国際空港会社(NAA)は10月28日、成田空港でのカスタマーハラスメント(カスハラ)対策の基本方針を発表した。NAAの田村明比古社長によると、国内の空港でカスハラ対策をまとめたのは初めてで、空港運営会社だけでなく関係機関が参加する形としても初めてだという。
カスハラ対策を策定した成田空港=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire
田村社長によると「週に数件は発生している」といい、日本人と外国人の比率は
成田空港CS協議会の事務局を務める成田国際空港会社(NAA)は10月28日、成田空港でのカスタマーハラスメント(カスハラ)対策の基本方針を発表した。NAAの田村明比古社長によると、国内の空港でカスハラ対策をまとめたのは初めてで、空港運営会社だけでなく関係機関が参加する形としても初めてだという。
カスハラ対策を策定した成田空港=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire
田村社長によると「週に数件は発生している」といい、日本人と外国人の比率は