顧客満足度を調査するJ.D.パワー ジャパン(東京・港区)は、国内線利用者を対象に実施した航空会社への満足度調査で、1位にスターフライヤー(SFJ/7G、9206)を選出した。乗務員や機内サービス、料金などの5項目で調査したもので、J.D.パワーが国内線で顧客満足度を調査するのは、今回が初めて。コロナで打撃を受けた航空需要のうち、国内線がコロナ前の2019年水準に回復しつつあることから調査した。
—記事の概要—
・満足度左右する「フライトクルー」対応
・5社が平均値超え
満足度左右する「フライトクルー」対応
国内線を対象としたJ.D.パワー顧客満足度で首位を獲得したスターフライヤー=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire
調査対象は直近1年以内に国内線を利用した人で、航空会社の利用状況や各種経験、満足度を聴取。今年