エアバスの2013年10月の引き渡しは59機(前年同月57機)、受注は153機(114機)となった。受注数には日本航空(JAL、9201)が発注した31機のA350 XWBも含まれる。旧日本エアシステム(JAS)が合併前に導入したA300(退役済み)を除くと、JALのエアバス機発注は初めて。
A350の模型を掲げるJALの植木社長(右)とエアバスのブレジエ社長=10月7日 PHOTO: Haruyoshi YAMAGUCHI/Aviation Wire
引き渡しの内訳は、A320シリーズが
エアバスの2013年10月の引き渡しは59機(前年同月57機)、受注は153機(114機)となった。受注数には日本航空(JAL、9201)が発注した31機のA350 XWBも含まれる。旧日本エアシステム(JAS)が合併前に導入したA300(退役済み)を除くと、JALのエアバス機発注は初めて。
A350の模型を掲げるJALの植木社長(右)とエアバスのブレジエ社長=10月7日 PHOTO: Haruyoshi YAMAGUCHI/Aviation Wire
引き渡しの内訳は、A320シリーズが