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ANA系AirJapan、CA考案の機内食は「日本」テーマ お弁当文化を訪日客に発信

 ANAホールディングス(ANAHD、9202)傘下のエアージャパン(AJX/NQ)は8月2日、新ブランド「AirJapan」で提供する機内食を発表した。東南アジアからの訪日需要をメインターゲットに展開し、事前予約が必要な日本食を中心とした13種類のほか、当日の機内で注文できる予約不要な軽食も用意する。このうち事前予約が必要な13種類は客室乗務員が開発・企画した。AirJapanは、1路線目となる成田-バンコク(スワンナプーム)線を2024年2月9日に開設。週6往復運航する(関連記事 [1])。

エアージャパンが提供する「日本」をテーマにした機内食=23年8月2日 PHOTO: Yusuke KOHASE/Aviation Wire

—記事の概要—
CAが東南アジアで情報収集
軽食は予約不要
成田-バンコク24年2月就航

CAが東南アジアで情報収集

 事前予約制で用意する機内食は「日本を味わう」「日本のお弁当文化」「selectable」の3カテゴリーに分類。「空から日本のおいしさの発信」をコンセプトとし、