ボーイングの2022年7月の引き渡しは前年同月比2機減の26機で、22機だった今年2月以来5カ月ぶりに30機を下回った。受注は130機で、31機だった前年同月を大きく上回った。受注・納入とも単通路機の737 MAXが大部分を占めた。一方で主力の787型機は、品質問題により引き渡しゼロが続いていたが、8月に入り納入を再開した(関連記事 [1])。競合のエアバスは、7月に46機(前年同月47機)を引き渡し、401機(同2機)受注している。
引き渡しの内訳は737が
ボーイングの2022年7月の引き渡しは前年同月比2機減の26機で、22機だった今年2月以来5カ月ぶりに30機を下回った。受注は130機で、31機だった前年同月を大きく上回った。受注・納入とも単通路機の737 MAXが大部分を占めた。一方で主力の787型機は、品質問題により引き渡しゼロが続いていたが、8月に入り納入を再開した(関連記事 [1])。競合のエアバスは、7月に46機(前年同月47機)を引き渡し、401機(同2機)受注している。
引き渡しの内訳は737が