ボーイングの2022年6月の引き渡しは、前年同月比6機増の51機だった。受注は50機で、219機だった前年同月を大きく下回った。受注・発注とも単通路機の737 MAXが大部分を占めた一方、主力の787型機は品質問題により引き渡しゼロが12カ月(1年)続いた。競合のエアバスは、6月に60機(前年同月77機)を引き渡し、78機(同73機)受注している。
引き渡しの内訳は737が
ボーイングの2022年6月の引き渡しは、前年同月比6機増の51機だった。受注は50機で、219機だった前年同月を大きく下回った。受注・発注とも単通路機の737 MAXが大部分を占めた一方、主力の787型機は品質問題により引き渡しゼロが12カ月(1年)続いた。競合のエアバスは、6月に60機(前年同月77機)を引き渡し、78機(同73機)受注している。
引き渡しの内訳は737が