ボーイングの2022年1月の引き渡しは32機(前年同月26機)だった。受注は77機で、4機だった前年同月を大きく上回った。納入・受注とも単通路機の737 MAXが多くを占めた一方、製造時の不具合が生じている主力の787は、2021年7月から7カ月連続で引き渡しゼロとなった。競合のエアバスは、1月に30機(前年同月21機)を引き渡し、36機(同ゼロ)受注している。
引き渡しの内訳は737が
ボーイングの2022年1月の引き渡しは32機(前年同月26機)だった。受注は77機で、4機だった前年同月を大きく上回った。納入・受注とも単通路機の737 MAXが多くを占めた一方、製造時の不具合が生じている主力の787は、2021年7月から7カ月連続で引き渡しゼロとなった。競合のエアバスは、1月に30機(前年同月21機)を引き渡し、36機(同ゼロ)受注している。
引き渡しの内訳は737が