ボーイングは現地時間1月31日(日本時間2月1日)、カタール航空(QTR/QR)と737 MAXを最大50機導入する覚書(MoU)を締結したと発表した。カタール航空は発注済みのエアバスA321neoを50機すべてキャンセルする意向を示しており、発注予定の単通路機をボーイング機に置き換える。
カタール航空が導入するのは、737 MAXのうち胴体長がシリーズ最長となる737-10(737 MAX 10)で、メーカー標準座席数は1クラス230席。導入する50機のうち
ボーイングは現地時間1月31日(日本時間2月1日)、カタール航空(QTR/QR)と737 MAXを最大50機導入する覚書(MoU)を締結したと発表した。カタール航空は発注済みのエアバスA321neoを50機すべてキャンセルする意向を示しており、発注予定の単通路機をボーイング機に置き換える。
カタール航空が導入するのは、737 MAXのうち胴体長がシリーズ最長となる737-10(737 MAX 10)で、メーカー標準座席数は1クラス230席。導入する50機のうち