全日本空輸(ANA/NH)グループは1月11日、産直品を空輸し販売する新会社「日本産直空輸」を発足させた。農産品や魚介類などを飛行機で運搬し、鮮度の高い産直品を首都圏などの大消費地に届ける。産地から消費者への流通を一気通貫で担うほか、旅客機の貨物スペースを活用し、少量生産の農産物なども取り扱う。
産直空輸事業は、グループ社員が夢を実現する社内提案制度「ANAバーチャルハリウッド」で出された案がベースとなっており、
全日本空輸(ANA/NH)グループは1月11日、産直品を空輸し販売する新会社「日本産直空輸」を発足させた。農産品や魚介類などを飛行機で運搬し、鮮度の高い産直品を首都圏などの大消費地に届ける。産地から消費者への流通を一気通貫で担うほか、旅客機の貨物スペースを活用し、少量生産の農産物なども取り扱う。
産直空輸事業は、グループ社員が夢を実現する社内提案制度「ANAバーチャルハリウッド」で出された案がベースとなっており、