ボーイングの2021年10月の引き渡しは27機で、13機だった前年同月を2倍以上上回った。前年同月はゼロだった受注は10機となった。納入・受注とも単通路機の737 MAXが多くを占めた一方、製造時の不具合が生じている主力の787は、7月から4カ月連続で引き渡しゼロとなった。競合のエアバスは、10月に36機(前年同月72機)を引き渡し、22機(同11機)受注している。
引き渡しの内訳は737が
ボーイングの2021年10月の引き渡しは27機で、13機だった前年同月を2倍以上上回った。前年同月はゼロだった受注は10機となった。納入・受注とも単通路機の737 MAXが多くを占めた一方、製造時の不具合が生じている主力の787は、7月から4カ月連続で引き渡しゼロとなった。競合のエアバスは、10月に36機(前年同月72機)を引き渡し、22機(同11機)受注している。
引き渡しの内訳は737が