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JAL、実店舗とネット融合の実証実験 困りごと・ニーズ予測、情報配信で手助け

 日本航空(JAL/JL、9201)とJALUX(ジャルックス、2729)、野村総合研究所(NRI、4307)系のNRIデジタル(横浜市)の3社は10月8日、インターネット(オンライン)と実店舗(オフライン)を融合した「OMO」(Online Merges with Offline)による購買体験の実証実験を開始したと発表した。来店者の行動を予測し、商品情報やクーポンなどをスマートフォンに配信することで、利用者の困りごと解消を手助けする。31日まで。

実証実験でニーズを予測し配信するクーポン(JALUX提供)

TABITUS+ STATIONに設置する入退店記録用のタブレット端末(JALUX提供)

 実証実験は、東京・有楽町のJALプラザ内店舗「TABITUS+ STATION(タビタスステーション)」で展開する。無料通信アプリ「LINE」で、