シンガポール航空(SIA/SQ)は、ラウンジや機内でデジタル技術を活用した非接触サービスの提供に力を入れる。スマートフォンを個人用モニターのリモコンとして使える機内エンターテインメントシステム(IFE)や、モバイルアプリによるデジタルオーダーなどを進めている。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を機に航空会社に求められる衛生基準が厳しくなる中、安全面での取り組みに加えてデジタル技術を使った新しい旅のあり方を模索する。
同社は新型コロナを受け、衛生管理基準を強化。機内はフライト前に
シンガポール航空(SIA/SQ)は、ラウンジや機内でデジタル技術を活用した非接触サービスの提供に力を入れる。スマートフォンを個人用モニターのリモコンとして使える機内エンターテインメントシステム(IFE)や、モバイルアプリによるデジタルオーダーなどを進めている。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を機に航空会社に求められる衛生基準が厳しくなる中、安全面での取り組みに加えてデジタル技術を使った新しい旅のあり方を模索する。
同社は新型コロナを受け、衛生管理基準を強化。機内はフライト前に