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ANA、訪日客ガイドサービスに出資 「Huber.」とおもてなし強化

 ANAホールディングス(9202)は、訪日客向けにガイドマッチングサービスを運営するHuber.(ハバー、神奈川県鎌倉市)に出資すると、9月3日に発表した。両社で訪日客の潜在的な要望を発掘し、日本の「おもてなし力」を強化する。

Huber.に出資するANAホールディングス=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 社名にもなっている「Huber.」は、日本を知りたい訪日客と、国際交流したい日本人とをつなぐ、訪日客向けガイドマッチングサービス。今後、ANAグループ社員はHuber.を活用してガイドを実施し、コミュニケーション力の向上を図る。将来的には、ANA社員の人事研修プログラムへの追加も検討する。

 このほか、訪日客の嗜好性や行動を分析し、潜在的なニーズを発掘。東京急行電鉄(東急、9005)など、Huber.に出資する他社と連携し、共同プロモーションも展開する。

 ANAホールディングスは、今回の出資額を公表していない。

関連リンク
ANAグループ [1]
Huber. [2]

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