エアライン — 2015年7月31日 14:57 JST

ピーチ、8月に1000万人達成へ サプライズやポイント付与も

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 ピーチ・アビエーション(APJ/MM)は、8月上旬に搭乗者数が累計1000万人を突破するとして、機内でのサプライズや、1000万人到達路線を予想するクイズキャンペーンを実施する。

8月上旬に搭乗者数が累計1000万人を突破するピーチ=15年7月 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

 ピーチは2012年3月1日に就航。約9カ月後の同年11月29日に搭乗者数100万人を達成し、200万人はその約5カ月後の2013年5月7日、500万人は2014年4月28日に突破した。

 直近では、今年2月28日に就航から3年で800万人に到達。8月上旬に1000万人を突破すると、約3年5カ月での達成となる。

 機内でのサプライズは、1000万人に達した当該便に搭乗した乗客全員が対象になる。達成路線を予想するクイズでは、正解者の中から抽選で20人に、ピーチの運賃や料金などの支払いに使える「ピーチポイント」を1万円分プレゼントする。

 ピーチは7月31日現在、国内12路線と国際7路線の計19路線を運航。クイズでは19路線の中から、1000万人に達する路線を予想する。

 クイズの応募資格は、ピーチのメールマガジンに登録する人と登録済みの人。同社ウェブサイトのキャンペーン用ページにアクセスし、予想と必要事項を入力して応募する。当選者には、8月下旬に登録したメールアドレス宛に連絡する。応募期間は7月31日午後2時から8月4日午後11時まで。

 ピーチは8月8日早朝から、国内LCCでは初の羽田発着便となる台北線を開設し、8月28日には関西-宮崎線、9月4日には那覇-ソウル(仁川)線を新設する。

 6月23日に発表した2015年3月期通期決算(非連結)は、純利益が前期(14年3月期)比2.1%増の10億6800万円で、就航3年で黒字化した前期から2期連続で黒字達成となった。

関連リンク
1000万人達成クイズキャンペーン!
ピーチ・アビエーション

ピーチ、羽田-台北デイリー運航へ 冬ダイヤから(15年7月16日)
ピーチの羽田ー台北、なぜ早朝便?(15年6月26日)
ピーチ、羽田ー台北線8月就航へ 深夜早朝便で週6往復(15年6月25日)
ピーチ、A320を3機自社購入 国内LCCで初(15年6月16日)
ピーチ、宮崎線を8月28日開設 夜便で関空発着(15年4月14日)
ピーチ、那覇第2拠点強化へ ソウル開設福岡増便(15年3月5日)