エアライン, 企業 — 2017年1月31日 07:55 JST

桜色ボトルの発泡ロゼワイン ANA機をデザイン

By
  • 共有する:
  • Print This Post

 ANAホールディングス(9202)傘下の全日空商事は2月1日から、限定ボトルに詰めたスパークリングワインの予約を受け付ける。辛口のロゼで、ボトルには航空機のイラストのほか、サクラの花びらをデザインした。全日本空輸(ANA/NH)公式のECサイト「A-style(エースタイル)」で受け付ける。

予約販売を開始する「HIKOUKI CAVA桜 2014」(全日空商事提供)

 「HIKOUKI CAVA(飛行機カヴァ)桜 2014」で、ボトルは機体のほか、春をイメージしたサクラの花びらをデザイン。中身のロゼに合わせ、ピンク色をあしらった。2品種のブドウを使用した辛口のカヴァ(スパークリングワイン)で、トレパを90%、ピノノワールを10%ブレンドした。

 750ミリリットルのフルボトルで提供する。1本2700円。発送は3月上旬以降を予定している。このほか、商品を共同開発したエノテカ(東京・南麻布)の店舗でも店頭販売する。

 全日空商事が取り扱う「HIKOUKI CAVA」シリーズ第3弾で、水色のボトルに詰めた第1弾「HIKOUKI CAVA 2013」は2016年3月に、夜空の機体をイメージした第2弾「HIKOUKI CAVA星空 2014」は同年9月に販売を開始。現在も継続して販売している。

 カヴァはスペイン・バルセロナを州都とするカタルーニャ州で生産されるスパークリングワインで、シャンパンと同じ製法で作られる。辛口でドライな口当たりが特徴で、日本では「フレシネ」などの銘柄の人気が高い。

関連リンク
A-style

夜空の機体デザインの発泡ワイン 全日空商事(16年9月15日)

  • 共有する:
  • Facebook
  • Twitter
  • Print This Post
キーワード: